So-net無料ブログ作成

チャンピオンズリーグ 2ndステージスタート! [サッカー]

《チャンピオンズリーグ決勝T》
待ちに待ったCL決勝Tがついにはじまりましたー。

レアルは3−2でバイエルンに辛勝。ラウール、ファンニステルローイの活躍でなんとか勝利を収めた。終盤にはファンボメルに豪華なミドルを叩き込まれ1点差とされるが、なんとか逃げ切った格好。

一方バルサは苦手とするリバプールをホームに迎えての対戦。ザンブロッタの左からのクロスにデコがあわせて先制。その後も優位に試合を運ぶも追加点が奪えない展開。しかし前半終了間際、リバプールはベラミー(カイトかもしれませんが。。)のヘッドで同点に。後半にはいると、ボールは支配するも、ちぐはぐな攻撃でチャンスを作れないバルサ。逆にマルケスのクリアミスからリーセに逆転のミドルを叩き込まれてしまう。その後も攻め続けるが得点を奪えないバルサ、終了間際にようやくセットプレーのチャンス。キッカーは先制点を奪ったデコ大きくカーブしたボールはゴールポストにはじかれてしまう。結局そのままし合い終了。バルサ、カンプノウでの痛い敗戦となった。

インテルはホームにバレンシアを迎えての一戦。前半から優位に試合を進めるがなかなか点が奪えない。ようやく、イブラヒモビッチのヘッドのこぼれ球をカンビアッソが押し込み先制。しかしその後、セットプレーからビジャにフリーキックを直接叩き込まれ同点とされる。(すごいFKでした!)その後すかさず、同点に追いつくも、終了間際にダビド・シルバに豪快なミドルを決められ同点。そのまま試合終了。カンビアッソも戦線離脱し、苦しいアウェイ戦をしいられることになった。

その他、ローマもホームでリヨンに引き分けるなど、有力チームにとっては苦しいスタートになったようだ。

中村俊輔のセルティックはミラン相手にスコアレスドロー。チェルシーはシェフチェンコのゴールでアウェイでドロー。

《私的選手名鑑》は今回はお休みです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

カーペ

ご訪問&nise&コメントありがとうございました。
いやぁ~しかし大波乱の幕開け!!
バルサの負けはかなりこたえてます。ガッカリ・・・
今年のCLも全試合目が離せませんね!!
by カーペ (2007-02-25 15:14) 

こんにちはっ!バステンさんの記事、毎週楽しみにしとりますっっ。
16強だけに、どこも接戦で見ごたえのあるゲームばかりですよね。
(↑バルサvsリバプールは、色んな意味で見ごたえありました)
2nd Legまで1週間、悶々ですわ~。
by (2007-02-26 12:21) 

おぉーMovieみて思い出しましたよ
いやーいい試合でしたね
バルサは惜しくも負けちゃいました・・・
しかもホームでの黒星は大きい
でも次はエトー先発できそうだし、ちょっと楽しみです
バレンシアvsインテルは、カンビアッソのオフサイドじゃないのかなぁ
ビジャのシュートはすごかった
ロベカルを彷彿とさせましたね
上からのアングルで、すげぇまがってた・・・
by (2007-02-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。