So-net無料ブログ作成
検索選択

ミハイロビッチ [サッカー]

《小耳に挟んだニュース
●ミランのゴールキーパー、ジーダが戦線離脱。(T_T)
この大事な時期に、、、。痛すぎる。スキャンダル明けの年に限って、何でけが人がこんなに多いんだろ。。。弱り目に祟り目、がんばってくれ~。

●俊輔FKにてマンU撃破!CL決勝進出決める。
すごかったですね~。震えのくる一撃でした。まさに一撃必殺。あの大歓声の現場にいたかった!

《私的選手名鑑》No.14
シニサ・ミハイロビッチ(Sinisa MIHAJLOVIC)
俊輔のフリーキックからの流れで、今回は伝説のフリーキッカーを紹介。
セルビア・モンテネグロの選手でベオグラードレッドスターからローマ、サンプドリアを経て、ラツィオに移籍。知る人ぞ知るフリーキックの名手で、数々の名ゴールを演出した。中でもサンプドリアからラツィオに移籍した1998年、古巣のサンプドリア戦での、フリーキックのみによるハットトリックはあまりにも有名。また短気なことでも知られ、暴言、暴行の末、レッドカード、果ては数試合の出場低処分もざらでした。ただ、やはりそのフリーキックは驚異的で、アスコリ戦で右利きのフィーゴを差し置いて蹴った、左からのフリーキックはすごかったです。引退後もインテルにとどまり、ラツィオ時代の盟友、マンチーニ監督の補佐を行っている。俊輔もフリーキックでハットトリックやってくれないでしょうか。

ラツィオ時代。ゴールを決めた後。

すごい曲がりそう。(^^;)

すごいフリーキックオンパレードです。
http://www.youtube.com/watch?v=JdQOVoqWaPQ

レッドスター時代のフリーキックも入ってます。
あと何語かわからんラップ(セルビア語?)もテンポよくていい感じっす。
http://www.youtube.com/watch?v=4aVwvzHYiMo

プロフィール
残念ながら今回はWikipediaに掲載がありませんでしたので、上記の紹介をもってかえさせていただきます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

blueno2

今年もよろしくお願いします。
ベンチにスーツ姿で立っているミハイロビッチに”違和感ありあり”なのは、
私だけでしょうか?(^^)
by blueno2 (2007-01-04 20:08) 

バステン

blueno2さん、コメントありがとございます。
確かにスーツって柄ではないですよね。
どちらかというと武闘派ですよね。(^^;)
by バステン (2007-01-10 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。